M's cafeのじかん その2

mscafe2.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 14 )

陶器市

GWですね。

今日は、岐阜の土岐へ。
陶器市へ
何年かぶりに行ってきました
b0304979_16462510.jpg


小雨が降る中でしたが、やっぱり夢中になって歩き回ってしまいました。

これでコーヒー飲んだら、美味しいだろうな。とか。

途中でどて丼食べたり。
うつわのどんぶりは、そのままお土産になるんです。
陶器市ならでは。

あー、もっとゆっくり見たかった
[PR]
by mscafe2 | 2015-05-04 16:24 | お出かけ

日曜のおでかけ

今日は、いつもお世話になっているskywalkerbakery&cafeさんのイベントへ。

テントがひしめき合っていましたが、
いろんな方々の出店でおもしろかったな。

ぜいたくなイチゴパフェや、美味しいコーヒーとマフィン。
b0304979_16323592.jpg



カレーまでいかずにお腹いっぱいに

そして、気になってたシルクスクリーン印刷のBAG
b0304979_16302313.jpg
b0304979_163315.jpg


お店のイメージカラーのブルーのロバにヒトメボレ。
元気になる黄色も入れてもらいたくて。
カラフルなBAGにしてもらっちゃいました。
お兄さん、ありがとう。

そして、もうひとつの目的地、chipakoyaさんへ。
b0304979_1635857.jpg


アンジュールさやかさんに会いに。
b0304979_1635349.jpg


ドーナツは残念ながら完売してたから、パンとスコーンをお土産に。
b0304979_16355780.jpg

b0304979_16361663.jpg


すてきな空間にぴったりなうつわたち

どの部分を切り取ってもすてきな絵になる店内でした。
[PR]
by mscafe2 | 2015-03-22 16:25 | お出かけ

今日はおでかけ

新幹線に乗って、東京方面へ。

かわいい、お店。
魅力的なもの
それに関わる人たちの笑顔
b0304979_23231585.jpg


わくわく楽しい時間でした
b0304979_23234684.jpg


美味しいものも、しっかりと食べました
朝イチ見つけたスイートポテト
b0304979_2324679.jpg

b0304979_23243195.jpg


全然、時間が足りなかった

でも、お腹すいたら楽しいお店でしっかりご飯
b0304979_23254160.jpg


本日、お会いできて、お話することができたみなさまありがとうございました

b0304979_23273341.jpg

b0304979_23275371.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2015-03-16 23:17 | お出かけ

掘り出し物は?

今日は朝から、とある場所へ。

どんなものがあるのか、ワクワクしながら。

エクスエリア系の処分市

b0304979_2038522.jpg

アルミフェンスとか、タイルとか

この部品は何に使うの??みたいなものから、脚立や工具の中古など

ほんとに100円とか。

それを義援金にしてくださるとのことで、こちらこそ、ありがたかったです

まさに今の私たちに恐らく必要な物たち。
でも、知識のない女3人であーでもない、こうでもない。

かなり不思議がられ、これらをどこで使うんですかと店番の方や、お客さまに聞かれてしまいました

気づけば、三時間超え

疲れたー

でも、荷物運び手伝って下さったお兄様方ありがとうございました

rちゃん、kさん、ありがとう。

そのあと、ヘロヘロのまま、現場監督に報告がてらstand up cafeさんのラテをいただきに。
b0304979_2045296.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2015-03-14 20:34 | お出かけ

暖かな日が続いてますね

今週は異様な暖かな日が続いてますね。

私は、久しぶりの肉体労働で、心地よい疲労感。

作業中はうめき声や、独り言や、笑い声。

使いなれない道具で悪戦苦闘しておりますが、なんだか楽しいです。
b0304979_22113547.jpg



店はまだ、片付いてないけど、お天気の大丈夫な時にやらなきゃ。
[PR]
by mscafe2 | 2015-02-24 22:01 | お出かけ

雨でも、うきうき

今日はsさんたちと大好きな場所へ。

なんでこんなに時間を忘れて過ごせるんだろう

時が止まったかのような空間と、
b0304979_22292585.jpg


居心地のよさと、

この人たちとの関係だからかな。


もっと、いたかったな♪
b0304979_22284047.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2015-02-08 22:25 | お出かけ

雨の日のおでかけ

昨日は、冷たい雨の降る中、
ずっと行きたかったアンティークロードさんへ行ってきました

b0304979_823429.jpg

お汁粉

外の景色が見える席は、居心地よく

b0304979_8244572.jpg

足元には、練炭。
ブランケット。

コートは着たままですが、
快適に過ごせましたよ♪

b0304979_8264327.jpg


日々のいろんなことを忘れて、まったりしたとき

また、行きたいな
[PR]
by mscafe2 | 2015-01-31 08:19 | お出かけ

やっぱり、来ちゃったのです

今回も来ちゃいました。

紅葉もキレイ。

人はイッパイだけど、何となくのんびりな雰囲気。

見せ方がカッコいい

b0304979_14483764.jpg

b0304979_14491492.jpg


b0304979_14495927.jpg

b0304979_1450535.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2014-11-30 14:46 | お出かけ

東京ぶらり

昨日はMと東京へ日帰り旅

二人とも、東京はよくわからない。
ガイドブック片手に、山手線でぐるぐるしました。

Mの目的地、新大久保。
あつあつのホットク。アンコ&チーズをかぶりつきながらウロウロ。

韓国食材を見て、ごま油のにおい、いろんな国の言葉が飛び交う道を歩き、
韓国料理バイキングへ。
b0304979_836229.jpg


辛いものはそんなに得意ではない私も満足。

それから、浅草橋や日暮里ウロウロ
電車の中でも、しゃべりまくりで駅を乗り過ごしたり。

そして、疲れた40代には辛いかと思ったけど、立ち飲みスタイルのあのお店へ。

b0304979_8362337.jpg


急遽、決めたお店でしたが、すぐ入れてラッキー。

二人では食べきれない量を頼み、残してしまいましたが美味しかった。

立ち飲みスタイルのお店もなんだか楽しかったな。

約14時間の旅も、あっという間。

次回はblogで気になってる小さなshopさん巡りをしたいな♪

今日は筋肉痛。
日曜のボンマルシエに向けて、頑張ります
[PR]
by mscafe2 | 2014-10-21 08:19 | お出かけ

トーマスに会いに

昨日は台風の影響でどうかと思いながら、帰省してる娘と一緒にトーマスに会いに行ってきました。

まずは、11時前に金谷の中屋さん駐車場から走り抜けるトーマスに手を振り

車でトーマスの向かった千頭駅まで、Go!

結構、遠かった。

そして、途中からスゴいどしゃ降り。
土砂崩れとか大丈夫かなあと山道は怖かったなあ…

小さな子達が多い中、昔いっぱい遊んだトーマスと写真撮ったり。
やたら、テンションが上がってしまいました
b0304979_10232893.jpg



線路沿いの道でトーマスが来るのを待って、見るのがおすすめかな。
b0304979_10235119.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2014-08-11 10:15 | お出かけ