M's cafeのじかん その2

mscafe2.exblog.jp

カテゴリ:お店( 160 )

本日のM's

梅雨入りしましたね

でも、今日は、こんなステキな夕暮れでした
空が燃えてた
b0304979_22464569.jpg


この数日も頑張りました

少しずつ、イメージが形に。
b0304979_22571439.jpg


ゴールの旗が遠い向こうの方に小さく小さく見えてきた気がしました
b0304979_2259213.jpg


でも、ゴールが見えてきただけ

ゴールまでの距離はまだあります

でも、ここに来るたびに
自分の好きな場所になりつつあります
[PR]
by mscafe2 | 2015-06-09 22:39 | お店 | Comments(0)

昨日のM's

おはようございます

今日は、久しぶりの雨ですね
b0304979_8445664.jpg


気付けば、6月。

今朝も激しい筋肉痛。笑

昨日も何人かでやったため、また少し変化してきた気がする。
b0304979_8451949.jpg



さて、今日も頑張ろうと
[PR]
by mscafe2 | 2015-06-03 08:30 | お店 | Comments(0)

本日のM's

今日も汗だく

電気工事きたり、おやつ届いたり。

少しずつ、少しずつね

でも、5月終わっちゃうな
b0304979_1882983.jpg

b0304979_1885092.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2015-05-28 18:06 | お店 | Comments(0)

昨日のM's

思うように進まず、6月も目の前。

みなさんに、おいで~!と早く言いたい。

そんな昨日は、久々にハードな作業。
b0304979_757728.jpg


脚立の上で、重い板を支えていたり
冷や汗と普通の汗が交互に出るような作業。

今日は、全身筋肉痛
ついつい気持ちも弱る疲労感

でも、
面倒な事をやってくれたTさん、いつも力を貸してくれるSさん、一緒に倉庫にいるみんなありがとう

今日もへこたれずにがんばろ
[PR]
by mscafe2 | 2015-05-27 07:41 | お店 | Comments(0)

本日のM's

昨日と今日と電気工事入ってもらいました。
b0304979_215738100.jpg


素人集団のため、専門用語言われてもチンプンカンプンだし、あれこれ伝え忘れてたり。

わがままきいてくれたDちゃんに感謝。
b0304979_21571368.jpg


しかし、さすがですな。
なんでも、かんでもやってくれちゃって。

注文が多く、途中でため息ついてたけど(  ̄▽ ̄)、ほんとありがとう。

照明がついたりして、お店っぽくなってきて
嬉しいです
[PR]
by mscafe2 | 2015-05-21 21:51 | お店 | Comments(0)

本日のM's

雨が降ってます

明日は早めにあがってもらいたい。

今日は、体が言うことを聞いてくれません
思うように捗らず。

でも、他のお部屋は着々と。
b0304979_21385917.jpg

b0304979_21394421.jpg


問題は、私のスペースだな
[PR]
by mscafe2 | 2015-05-18 21:36 | お店 | Comments(0)

本日のM's

今日も汗だく。

暑い1日になりましたね

新しいM'sは、cafeスペースの他に小さな5つのお部屋ができる予定

アトリエだったり、展示スペースだったり。

それぞれが汗まみれで頑張っています
個性的な空間ができあがりつつあります。

扉と壁ができあがったRちゃんはテンション↑↑↑

私も、お気に入りの場所が少しずつ、、増えてきました。

この席もお気に入りの1つ。
b0304979_18464964.jpg


まったり音楽が流れて、コーヒー飲みながらゆっくり過ごしてもらいたいな。

さて、今日は、ここまで。
[PR]
by mscafe2 | 2015-05-15 18:41 | お店 | Comments(0)

本日のM's

昨夜は遅くまで作業しました

今思えば、一番どしゃ降りだった頃帰ったような。

道は水が溜まって、波が起きるほどの状態の場所も。
怖かったあ。

でも、今日は、嘘のようなお天気。
風はかなり強いけど暑い1日に。
b0304979_16531020.jpg


少しずつ、少しずつ、やっと店らしくなってきたような、きてないような。

外の緑がだんだん濃くなってきて
5月も半ばに

早く、みなさんにここでゆっくりしていただけるように

明日も頑張ります
[PR]
by mscafe2 | 2015-05-13 16:46 | お店 | Comments(0)

本日のM's

あー、きつかった。

久しぶりに汗だくほこりまみれの日。

しかし、流し台がおんなだけで二階から下ろせるとは思わなかったな。

下側の私が崩れたら、みんなで転げ落ちるだろう危機感がなんとも言えなかったな。

体中、筋肉痛。

そして、また埃と格闘して本日終了。

明日も、がんばる
b0304979_2320565.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2015-05-07 23:14 | お店 | Comments(0)

4月も終わり

世間はGWですね

私たちは満喫できる余裕もなく、いろいろ気になりながらの連休を迎えることになりました。
b0304979_7333094.jpg


移転を計画し始めたころには、4月末openを目指していたので。

GWには、みなさまに会えるようにと頑張ってきました

なかなか、簡単にはいかないものです

でも、ちょっとずつ、変化していくこの場所と向き合いながら、ここへの愛着というか、一ヶ所ごとに思いが詰まってきているのはたしか。

とにかく、頑張ってみようと思います

引き続き、見守っていただけたら、嬉しいです
[PR]
by mscafe2 | 2015-04-30 07:20 | お店 | Comments(0)