M's cafeのじかん その2

mscafe2.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

明日はびく石へ

明日は藤枝のびく石にある<やさい暦rina's kitchen> へ、行きます

そこで最後の日をお手伝い。

何をどうすればいいのか、あまりわかっていませんが

rinaちゃんのお手伝いができればいいな

明日はビュッフェ形式でrinaちゃんのやさしいけど、なんかガツンとくるご飯が食べれるそうです。(私個人の感想です)

限定40名ほど ご予約優先。

お食事は12:00-13:30頃

私はrina's kitchenの雰囲気を壊さないよう、木のスプーンやうつわを持っていきます。

b0304979_20243827.jpg

b0304979_20264571.jpg



どんな一日になるのかな♪
[PR]
by mscafe2 | 2013-11-29 20:13 | 美味しいもの | Comments(0)

うつわ、いろいろ

益子から届きました
b0304979_11431519.jpg


パスタなどのせたいお皿や、スープボウルなど。
b0304979_11423878.jpg


どれも好き


明日のやさい暦rina's kitchenにも少し持っていきます

数はいつも少しずつなので、気になる方はお取り置き致しますよ
b0304979_11432723.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2013-11-29 11:37 | うつわ | Comments(0)

スヌード入荷

今日のニットカフェも賑やかに楽しい時間でした。

帽子、バック、ストールいろんなものにそれぞれ挑戦。

そして、先生でもあるBABA.mamaさんからはスヌード届きました
b0304979_1893527.jpg



手触りも柔らかく暖かいです

b0304979_189738.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2013-11-27 18:04 | ハンドメイド | Comments(0)

お菓子届きました

ル ヴィラージュさんのお菓子届きました

b0304979_1133125.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2013-11-27 11:01 | お店 | Comments(0)

冬ものがたりまで

おはようございます

今朝の日の出
b0304979_747862.jpg



今日もいい日になるといいなーなんて思った朝の風景

昨日届いた1通のハガキに
いろんな事を思い出しながら、改めて<冬ものがたり>を楽しみたいと思いました


そんな<冬ものがたり>までも約1週間となりました

初めての会場なので、どうなるのかわからない部分もありますが

12/5にここに来ようと思って下さったみなさんとその日を楽しめたらいいなと思っています

楽しみ方はそれぞれ。

美味しいもの目的でも、お買い物目的でも、お友だちとそこで過ごすことが目的でも。

M's cafeの作り手たちも、この日のために頑張ってくれています

会場となるClipさんも

今回ご一緒に企画してくれたプレンソレイユさんも

出店してくださるshopや、占いや音楽で癒してくださるみなさまも

そして、私も。


冬ものがたりに関わってくださった、この
ステキな偶然を是非一緒に楽しんでくださいね

b0304979_7463410.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2013-11-27 07:08 | イベント | Comments(0)

今週の予定

おはようございます。

今日は、朝から曇り空の静岡。
今週で11月も終わり
短い秋があっという間に終わりを告げそうです


さて、今週は


25日月曜 お休み
26日火曜 11:00-15:30
27日水曜 10:00-18:00
28日木曜 13:00-18:00
29日金曜 10:00-15:30
30日土曜 やさい暦rina's kitchen感謝祭のお手伝い(うつわを少し販売予定)

お待ちしております


b0304979_963863.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2013-11-25 08:54 | お店 | Comments(0)

今日は、三ツ星百貨店へ

今日は、仲間の手伝いに三ツ星百貨店へ行ってきました。
b0304979_1985462.jpg


ほんとに穏やかな天気に恵まれ、朝から沢山の人がお越しくださいました。


美味しいものがたくさんで、ほんとに迷ってしまいました。
b0304979_1983571.jpg


今日は違う角度からもイベントを見ていろいろ勉強になりました。


参加されたみなさま、実行委員会のみなさま、お疲れさまでした


楽しい1日でした
[PR]
by mscafe2 | 2013-11-24 18:58 | 美味しいもの | Comments(0)

明日はお店にいます

明日、23日土曜祝日ですがお店でみなさまをゆっくりお待ちしております。

13:00-15:00はつる編みのかご作り講座


ゆったりした時間が流れそう

b0304979_2064114.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2013-11-22 20:00 | お店 | Comments(0)

こちらに載ったよ

静岡ジモトリップという本に、ステンドグラス体験の記事で載せていただきました。

ステキなお店がいっぱい紹介されています

本屋さんで是非、見つけてくださいね♪

b0304979_17303651.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2013-11-22 17:12 | お店 | Comments(0)

ニット帽子

カラフルなニット帽


温かくてかわいいです

b0304979_16474072.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2013-11-22 16:45 | ハンドメイド | Comments(0)