M's cafeのじかん その2

mscafe2.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今週の予定

おはようございます

今日はいいお天気。

ぎりぎりで申し訳ありませんが、今週の予定です

3/31月曜 お休み

4/1火曜 10:30-18:00
2日水曜 お休み
3日木曜 10:30-17:00
4日金曜 10:30-17:00
5日土曜 10:00-12:00
6日日曜 第一建設さまHIBIKIマルシェ参加させていただきます


よろしくお願いいたします
b0304979_824097.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2014-03-31 08:13 | お店 | Comments(1)

mizutamaありがとうございました。

今日は、ほんとに朝からよく降りました。

ほんとにほんとにどしゃ降りの中、
たくさんの人に来ていただけました。

ありがとうございました。

コスモスのマスターや、Jくん、びしょびしょで駐車場係大変でした

Yちゃんも、Aちゃんご夫婦もほんとにお疲れさまでした

コスモスらしいイベントでしたね
b0304979_2112304.jpg


ご一緒させていただいた出店者のみなさまも、気持ちのよい方々ばかりでした
b0304979_2113235.jpg


そして、今回のFickleも最高に楽しかったよmちゃん

悪天候のなか、遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by mscafe2 | 2014-03-30 21:04 | イベント | Comments(0)

明日はmizutama

なんとか、体調も復活!

明日は牧之原で開催のmizutamaに行けそうです


mizutama  雨天開催 
3月30日(日) 10時~15時
グリーンマウンテン剣道場にて(牧之原市勝俣1065-2)
http://mizutama.eshizuoka.jp/


移動雑貨カフェ Fickleとしてコレムさんと参加します


イベント名にちなんで
勝手に水玉祭りします<笑っ>

b0304979_1730446.jpg


水玉トート

b0304979_17301827.jpg


水玉お茶碗

b0304979_17303649.jpg

水玉ポンチョ

まあ、他は関係ないものもありますが。

そして、相方コレムからは


b0304979_17313370.jpg


プレゼントにも、ちょうどいいハンカチ

b0304979_1732750.jpg


はずれでも、おいしいお菓子くじなど


他にもいろいろな出店者さんたちで、楽しみです

雨っぽいですが、室内なので
ゆっくり楽しんで行ってくださいね♪
[PR]
by mscafe2 | 2014-03-29 17:06 | イベント | Comments(0)

内祝に

内祝にと、選んでくださったALLUREのプリザアレンジ。

端午の節句をイメージするものを入れてとのご希望でかわいい鯉のぼりやかぶとのピックも。


b0304979_13152471.jpg

b0304979_13154175.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2014-03-29 13:11 | ハンドメイド | Comments(0)

こどものポンチョ

ちょうどこの季節に使えそうな、お手軽ポンチョ届きました

昼間は暖かいけど、朝夕や風が出てきたときに、サッとかぶせてしまう

軽くて、かわいいです

b0304979_16562379.jpg

b0304979_1656738.jpg


sizeは100です♪
[PR]
by mscafe2 | 2014-03-24 16:53 | ハンドメイド | Comments(0)

焼菓子入りました

ル ヴィラージュさんから届きました

米粉のショートブレット

フロランタンサブレ

塩クランブルクッキー

b0304979_1224152.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2014-03-24 11:55 | 美味しいもの | Comments(0)

今週の予定

こんばんは。

今日は友人と楽しいワークショップ行ってきました。
b0304979_22475771.jpg


まあ、ワークショップも楽しかったけど、二人ともボケボケなのでとんでもない珍道中だったから、おもしろかったのかも。

三連休、みなさんはどんな楽しい思い出を作りましたか?

さて、今週は

24日月曜 12:00-17:00
25日火曜 お休み
26日水曜 10:30-18:30
27日木曜 お休み
28日金曜 お休み
29日土曜 11:00-17:00
30日日曜 牧之原にて、mizutamaに参加

の予定です

お待ちしております
[PR]
by mscafe2 | 2014-03-23 22:36 | お店 | Comments(0)

くるみの皮のネックレス

くるみの皮を編み込んだネックレスが届きました

b0304979_14312626.jpg


シンプルなお洋服にも、静かな存在感を与えてくれそうです
b0304979_14495148.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2014-03-22 14:27 | ハンドメイド | Comments(2)

ステンドグラスのランプ

体験講座でも人気のステンドグラスのランプ

今回は紫のガラスと、どこかアンティークな雰囲気の透明ガラスとの組み合わせで。
b0304979_14165196.jpg


明るさなどはお店にてご確認くださいね
b0304979_14192685.jpg


カウンターの上などの間接照明にいかがですか

Tomcatさんの作品を販売します

あと、こちらも相変わらずの人気

お月さまのオーナメント
新色のアンティークなオレンジ系は画像に納める前に売れてしまいました
b0304979_14223221.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2014-03-22 14:15 | ハンドメイド | Comments(0)

暖かい気持ち

今日は昨日の冷たい風もやんで、
暖かい。

グランドの、ユニホーム姿の子供たちを横目に見ながら
春だなーなんて思いながら、お店まで来ました

んっ、今日はのどや鼻、目が。
花粉すごい気がする

みなさまは、大丈夫ですか?

さて、昨日はあんな寒い日だったけど
暖かい気持ちになれる時間を過ごさせていただきました。

久しぶりに帰国して寄ってくれた方。
みんな元気そうで安心しました

それに、あんな小さな店ですから
知らない方同士でも
偶然一緒にここにいた方は、一緒にお話したり楽しく過ごして下さいます

そんなみなさまの様子を見てるのもなんだか、嬉しい。

ここを思い出して、ふらっと寄ってくれたり。

ありがとうございます
b0304979_11311194.jpg



今日は17:00まで

まったりとお待ちしております
[PR]
by mscafe2 | 2014-03-22 11:18 | お店 | Comments(0)