M's cafeのじかん その2

mscafe2.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日は静岡空港へ

明日は静岡空港にて五周年祭、

展望スペースで空港マーケットに参加させていただきます。

てのひらさんと同じテントの下で。

楽しい1日になりそうです


b0304979_18521394.jpg

b0304979_18522479.jpg


いくつも揃えておきたいカップ

b0304979_1853116.jpg


大人の帽子

b0304979_18541897.jpg



ワンコ服など


10:00-16:00

お待ちしております
[PR]
by mscafe2 | 2014-05-30 18:48 | イベント

ガラスのコップいろいろと

冷たいドリンクを入れたり、

お花を少し飾ったり

いくつも揃えておきたいグラスたち入荷しました


b0304979_17241054.jpg


おすそ分けや、ラッピングに使いたい紙ナプキンも大人柄入りました

b0304979_17252560.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2014-05-29 17:19 | うつわ

5/31土曜は静岡空港へ

5/31土曜 10:00-16:00

静岡空港の五周年祭ということで、
空港マーケットに参加させていただきます。
b0304979_21302123.jpg


今回は、島田のてのひらさんと同じテントの下で。

空港マーケットのblogにて、紹介していただきました。http://kukomarket.hamazo.tv/e5353043.html

お天気も良さそうだし、静岡空港へ行くのは2回目だけど(笑っ)、
みなさまも是非この機会に遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by mscafe2 | 2014-05-28 21:20 | イベント

irodoriのフライヤー

6/28土曜10:30-16:30
グランシップ6階 展示ギャラリー1にて
開催する

雑貨&handmade irodori

b0304979_16392728.jpg


このフライヤー、もうお手元には届いているでしょうか。

参加shopさまはじめ、いろんなみなさまのご協力でご案内させていただいています。


今回のイベントはコレムのみちよちゃんとやらせていただくのですが、

これが決まって、さあ、なんていうイベント名にしようか考えました、考えました。

でも、このirodori と決まった時点で
色とりどりの鳥たちが出てくるイメージは湧いていました

このirodoriへの気持ちやイメージを
今回は、megliちゃんにお願いしてフライヤーをつくってもらいました。

以前やった<かくれの森>のイベントフライヤーも彼女にお願いしていました。


今回は彼女の優しいタッチのことりたちが描かれています

この色とりどりのことりたちは、今回参加してくださるshopさんや作家さんたち。
自由に羽ばたいたり、さえずっていたり。
それぞれの世界を自由に表現してくださることでしょう。


フライヤーの一番下には
irodoriブログのご案内がしてあります

http://irodori.hamazo.tv/

そちらで、参加してくださるみなさまのご紹介をしています

ぜひ、覗いてみてくださいね♪
[PR]
by mscafe2 | 2014-05-28 16:36

今日はステンドグラスの講座でした

今日は、ステンドグラス2回目のお友だち同士で参加してくださいました
b0304979_16252731.jpg


チューリップのオーナメント


以前フットランプで紹介したチューリップを今回はぶら下げるタイプで。

b0304979_16262729.jpg


かわいい作品が出来ましたね♪


さて、次回は6/9月曜13:00~
お月さま作ります 2300円<おやつ付き>
あと、数人参加可能です


お申し込みは090-7611-9612または、
komakoma_taste@yahoo.co.jpまでどうぞ
[PR]
by mscafe2 | 2014-05-28 16:22 | 体験教室

今週の予定

おはようございます。

土日のれんげじマルシェ、お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました。
やはり今日は筋肉痛(*ToT)

ご一緒したみなさま、お疲れさまでした

さて、今週は

26日月曜 お休み
27日火曜 10:30-17:00
28日水曜 10:00-19:00
29日木曜 お休み
30日金曜 10:30-17:00
31日土曜 静岡空港五周年祭
空港マーケット参加
(てのひらさんと一緒のブースでお待ちしております)

6/1日曜 HIBIKIマルシェ参加
(M'sは10:00-13:00までの参加です。一緒にhana*さんのパンや、Tomcatさんのステンドグラス体験、suーさんのミニフリマ80.90の女の子服販売します)


週末のイベントのご案内はまた改めて。
b0304979_8345295.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2014-05-26 08:09 | お店

れんげじマルシェ1日目ありがとうございました。

朝からたくさんの方々が、遊びに来てくださいました。

暑い中、隣のコスモスコーヒーさんのホットもよく売れた(*´∀`)♪
b0304979_0545486.jpg


M'sブースにもお立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました。
b0304979_0504751.jpg


明日は、つるあみのかご、焼菓子、古材のフックなど持っていきます
b0304979_0533958.jpg


10:00~16:00までお待ちしております
[PR]
by mscafe2 | 2014-05-25 00:38 | イベント

明日、明後日はれんげじマルシェ

5/24土曜、25日曜10:00-16:00

れんげじマルシェに参加させていただきます


会場は西高跡地の蓮華寺公園の駐車場になっているところです

緑が気持ちよい公園の散歩がてら
ぜひ遊びに来てくださいね♪

今回は、ワンコふくやダッフィーも着れるお洋服、アクセサリー、かごなどを持っていこうかな

b0304979_1614562.jpg

b0304979_16144499.jpg


冷たい柚子ソーダなどもご用意しますよ。


他にも美味しいもの、かわいいもの。

いつもの楽しいメンバーが集まった辺りにおります。


よろしくお願いいたします(*´ω`*)
[PR]
by mscafe2 | 2014-05-23 08:48 | イベント

待ってた!

名古屋のイベントで一目惚れしたフックたち。

入荷いたしました。

COZAI CREATIONさんです

b0304979_12152718.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2014-05-19 12:09 | ハンドメイド

東京蚤の市へ

昨日は、早朝から静岡を出発して
久しぶりに東京方面へ行ってきました。

Twitterなどでの出店者情報を見てはわくわくが止まらなかった[東京蚤の市]

チケット販売の時間の一時間前につき、近くの??に停められた。門の前から50番目ぐらいに並べた。カップルからベビーカーひいたfamilyまでいろいろ。

早めに門の中へ誘導された
b0304979_816421.jpg


ここは普段競輪場
b0304979_8164786.jpg


チケットを順番に買い、同じTシャツ着たstaffさんたちの指示に従い、入り口で待つ。
日陰~

おー、この人ごみのもう少し後ろに、ronronのあやちゃんも並んでるって。前日、デザフェスでもスゴイ人気だったようで。
残念ながら、会えなかったけどね。

入場券にもなっている案内図をみて、必ず見たいとこだけチェックして

開場とともに一番奥の、キナリノワさんへ!

とにかく1度お会いしたかった
1度食べて見たかった。

フォカッチャ、スパイシーなあんパンなどをお手伝いにいらしていたchai cafeのねーさんから受け取り、可愛らしいキナリノワさんともお会いでき、大満足。
b0304979_8264572.jpg


もちもちの生地、あんこにチャイスパイスの風味。これ、美味しいわ

フォカッチャも人参の葉が生地に入って、上にチーズがのって焼いてあるから、外はカリッ、中はふわっ。
私好みでした。

そこから、少しずついろんなお店を物色
b0304979_830264.jpg

b0304979_830545.jpg

b0304979_8311295.jpg

b0304979_8323688.jpg



最初と最後ぐらいしか写真は撮れませんでした

つれとはぐれてしまうほど、夢中でした。
b0304979_8362368.jpg

はぐれたときに、ベンチでワッフルかじってみたり。

ほんとに、宝探しに夢中でした。

古本も売ってたり、ワークショップしてたり、それもあんまり見たことないワークショップが多くて、時間があればやりたかったな。

お洋服を作ってくれているCIMAさんにも会えそうだったけど、私たちは次のイベントに向かわなきゃで、残念ながら会えず。

スゴイお客様だったけど、気持ちのよいイベントでした
b0304979_8455817.jpg


次のイベントに続く→
[PR]
by mscafe2 | 2014-05-19 08:08 | お出かけ