M's cafeのじかん その2

mscafe2.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

来週の予定です

涼しいような、むし暑いような。
今週も終わりました

来週はいよいよ、9月に突入。

秋がきます、大好きな秋。
食べ物に走りそうな予感
b0304979_17174729.jpg


さて、9月1週目の予定です

1日月曜 10:30-19:00
2日火曜 10:30-17:00
3日水曜 12:00-19:00
4日木曜 10:30-17:00
5日金曜 13:00-17:00
6日土曜 はぴままカフェに参加
駿府匠宿にて
10:00-15:00
SHIONさんの横でスープ、コーヒーなどをご用意して、お待ちしております


それでは、また。
[PR]
by mscafe2 | 2014-08-30 16:52 | お店

好きな場所です

スカイウォーカーさんの二階のお部屋。

なんとも、落ち着きます

b0304979_13512137.jpg


つるあみ講座も、おしゃべりしながら楽しい時間。

b0304979_13532085.jpg

b0304979_13533169.jpg


美味しいマフィンのsetでゆっくりしてくださる方々。嬉しいな
b0304979_1355820.jpg

b0304979_1356091.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2014-08-29 13:47 | お店

ブライダル打ち合わせ

お店のプリザーブドフラワー作品を見て、
ブライダルブーケのオーダーをいただきました。

今日は、打ち合わせ。
b0304979_1623466.jpg


花嫁さんから、ご予算やご希望を聞いて
心を込めて、ご用意させていただきます。
b0304979_16191719.jpg


特別な日のお手伝いができるなんて、
幸せのおすそ分けを頂いてるようで、私たちもドレスのお写真を見せていただきながら、テンション↑↑↑

今回は、ALLUREさんに作ってもらいますが、ご自分で作ってみたいと言う方も、可能ですので
ご相談下さいね♪

ブーケだけでなく、リングピローや、ご両親へのプレゼント、ウェルカムボードも。

今回はプリザーブドフラワーですが、ステンドグラス他、いろんなご提案をしてますので、是非、お話しに来てくださいね♪

お問い合わせはkomakoma_taste@yahoo.co.jpまでどうぞ
[PR]
by mscafe2 | 2014-08-28 16:13 | お店

焼菓子届いてます

びく石のお菓子やさん

ルヴィラージュさんから届いてますよ

米粉のショートブレット
夏みかんとココナツのビスコッティ
b0304979_18344373.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2014-08-27 18:30 | 美味しいもの

30日土曜はステンドグラス講座

今週の土曜10:00-12:00は
ステンドグラス講座。
b0304979_9533370.jpg


今回は今までやったなかで、好きなものに挑戦できますよ
b0304979_954302.jpg


お友達と違うものを作ってもOK。
もちろん、お一人でも参加OK。

今までのblogをチェックしていただいて、ご希望をお知らせ下さいね♪

お申し込みはkomakoma_taste@yahoo.co.jpまで
[PR]
by mscafe2 | 2014-08-26 09:48 | 体験教室

今週の予定

おはようございます。

あっという間に8月も終わりに近づいてきました

ここ数日は、暑かったり、激しく雨が降ったり
でも、夜の風は、少しずつ秋を感じるようになってきました。
b0304979_8393190.jpg



さて、今週は
25日月曜 お休み
26日火曜 11:30-17:00
27日水曜 13:00-19:00
28日木曜 10:30-17:00
29日金曜 静岡のスカイウォーカーさん
にて、つるあみ講座&出張M's
10:00-15:00
30日土曜 10:00-18:00

お待ちしております♪
[PR]
by mscafe2 | 2014-08-25 08:28 | お店

てのひら縁日ありがとうございました

今日は、朝から雷雨って…やっぱり私は、雨女か。
と思いながら、てのひらさんへむかい、
のんびりと過ごそうなんて思ってました


しかし、雨が上がって
切れ間なくお越しくださるみなさまと、お話したり
子供たちと遊んだり。
普段のM'sとは違った時間を過ごさせていただきました。

知ってる顔が来てくれて、ほっとしたり。

あっという間の1日でした。

てのひらのみなさま、ありがとうございました

画像は仕事終わったあとでほっと一息ついて見上げた店内
b0304979_2165498.jpg



8月イッパイは縁日
駄菓子を売ってたり、お得なsale品があったり。

ぜひ、また覗いてみてくださいね♪
b0304979_21103144.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2014-08-23 20:57 | イベント

明日はてのひら縁日へ

今日も暑い!

さて、明日は島田のてのひら縁日におじゃまします
b0304979_16221722.jpg



お外のテントで、少し休憩していただけたらいいかな。

ステンドグラス体験で、富士山ストラップも作れますよ

お待ちしております♪
[PR]
by mscafe2 | 2014-08-22 16:15 | イベント

8/29金曜はスカイウォーカーさんへ

8/29金曜10:00-15:00

静岡のパン屋 sky walkerさんへお邪魔します

今回は
つるを編んで小さなかごを作る講座もやります

b0304979_11261472.jpg


sky walkerさんの2Fのお部屋で。

参加費 1800yen

10:00-14:00の受付です
自由に参加出来ますが、ご予約優先です。

ご予約は090-7611-9612またはkomakoma_taste@yahoo.co.jpまで

少しだけ、うつわや雑貨も持っていこうかな
b0304979_1134436.jpg



sky walkerさんの美味しいパンを食べながら、ゆっくりとしていただけたらと思っています。
[PR]
by mscafe2 | 2014-08-21 11:22 | イベント

ステンドグラス講座でした

昨日は、初参加の方々が多く、ほとんどが西部からの方だったステンドグラス講座

ありがとうございました

うちとしては珍しい男性の参加も、とっても嬉しかったです

b0304979_96150.jpg


b0304979_972048.jpg


みなさん、夢中になって作ってましたね

b0304979_98391.jpg


30日土曜も講座あります
今までの講座で作ったものの中から
お選びいただけます

是非、体験してみてくださいね♪

お申し込みは090-7611-9612または
komakoma_taste@yahoo.co.jpまで。
[PR]
by mscafe2 | 2014-08-21 09:01 | 体験教室