M's cafeのじかん その2

mscafe2.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

4月も終わり

世間はGWですね

私たちは満喫できる余裕もなく、いろいろ気になりながらの連休を迎えることになりました。
b0304979_7333094.jpg


移転を計画し始めたころには、4月末openを目指していたので。

GWには、みなさまに会えるようにと頑張ってきました

なかなか、簡単にはいかないものです

でも、ちょっとずつ、変化していくこの場所と向き合いながら、ここへの愛着というか、一ヶ所ごとに思いが詰まってきているのはたしか。

とにかく、頑張ってみようと思います

引き続き、見守っていただけたら、嬉しいです
[PR]
by mscafe2 | 2015-04-30 07:20 | お店 | Comments(0)

本日のM's

体がまだ復活できず、昨日はダメダメで、

今日は、動かない体を無理に動かしてみた

ここに来たら、ホコリと汗と笑いにまみれる。

b0304979_18163224.jpg


今日も、ほらっ、少しだけ、
変化してきた
b0304979_18182515.jpg


すぐ、ご飯だの、3時のおやつだの。

でも、今日もありがとう
b0304979_18184648.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2015-04-28 18:13 | お店 | Comments(0)

コトコト市ありがとうございました。

b0304979_7582360.jpg



あー、楽しかった。

新緑の気持ちよい法多山での1日
b0304979_758027.jpg



ほんとにたくさんの人たちが一緒に楽しんで下さいました
b0304979_81320.jpg

b0304979_814852.jpg



b0304979_7573634.jpg


どこのエリアもワクワク感が半端なく、
ゆっくり歩きながら
あの空間を楽しんだのではないでしょうか。
b0304979_7592761.jpg

b0304979_822432.jpg



M'sブースにお立ち寄りいただきましたみなさま、そのブースを支えてくれたスタッフ、ご一緒した出店者のみなさま、そしてコトコト市主催のお二人&スタッフさま、
ありがとうございました。
b0304979_7595944.jpg


たくさんの温かな気持ちをいっぱいにもらったので、また今日から頑張れそうです(体中、筋肉痛ですが)
[PR]
by mscafe2 | 2015-04-27 07:38 | イベント | Comments(0)

コトコト市搬入終了

無事に終了。
b0304979_19482081.jpg


やっぱり気持ちのよい場所です

b0304979_19434241.jpg


他のブースもほほぅ…
これはレベル高いわ。


みなさま、お楽しみに。

とりあえず、搬入お疲れさんフレンチトースト(チャールストンさんにて)
b0304979_1948060.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2015-04-25 19:41 | イベント | Comments(0)

本日のM's

b0304979_14381629.jpg


風の音、光、鳥の声

一人でここにいるのも、悪くない。

今日はみんな忙しくて、揃わない

でも、忙しいのに頑張ってきてくれたよ、Pさん。
わーい、上棟式。
b0304979_14412470.jpg


五目寿司の差し入れもサンキューk。

4月がダッシュしてく

openはまだ先になりそう
楽しみにしてくださってるみなさま、ありがとう
[PR]
by mscafe2 | 2015-04-24 14:37 | お店 | Comments(0)

今日はいい天気だったな

今日も頑張りました

穏やかなお天気でしたね

私は壁に穴を開けて、ガラスをはめてみました
はめるというか、くっつけるというか。
b0304979_17443964.jpg


行き当たりバッタリな性格(本人的には無茶苦茶計画的だと思っているのですが)らしく、なかなかうまくいかず、試行錯誤の末、なんとかつきました

ひとつ、クリア
[PR]
by mscafe2 | 2015-04-23 17:39 | お店 | Comments(0)

手紙社さんの紙もの。

このコトコト市から初登場。

東京蚤の市などを開催されている手紙社さんの大人の心をくすぐる紙もの。
b0304979_20194737.jpg


これからお取り扱いさせていただくことになりました

レターセット、ポストカード、タグ、ペーパー
b0304979_2020945.jpg

b0304979_20204340.jpg


ほんとに大切な人へのお手紙

ペーパーは、ブックカバーやラッピング、フレームに入れて飾りたい

ぜひ、ご覧になってくださいね
[PR]
by mscafe2 | 2015-04-22 20:09 | 好きなもの | Comments(0)

コトコト市に

26日のコトコト市には、
やっぱり特別な思いがあります。

どんなふうにディスプレイしようか、
他のshopさんもほんとにスゴくて、ワクワク感と緊張感が半端ない。

特に今回は大人の雑貨市。

最初のころにお客として行っていた頃を懐かしく思い出します

みなさんに楽しんでいただけるよう頑張ります。

ボンマルシェでも、人気だったアクセサリーや、ステンドグラス
春のおでかけに使いたいバックや帽子。ワンコ服。
b0304979_2042615.jpg

b0304979_2045891.jpg

b0304979_2055229.jpg


オソブランコさんのパンのバックやてぬぐい、ポーチなど
b0304979_2035643.jpg


丁寧に一つ一つ作られた作品たち
持っていきますよ
[PR]
by mscafe2 | 2015-04-22 19:57 | イベント | Comments(0)

今週末はコトコト市

4月26日日曜 法多山にて

いよいよコトコト市
 http://kotokotoichiblog91.fc2.com/

今のところ、お天気も良さそう

私は紫雲閣内右手奥のブースにてお待ちしております

さあ、少しずつ持っていくものご紹介していきますよ♪
b0304979_832263.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2015-04-22 08:16 | イベント | Comments(0)

今日は汗だく

久しぶりに暑いくらいのお天気。
b0304979_23402366.jpg


今日もペンキがつくから、ビニール手袋にヤッケ。

汗だくな1日でした。

Rさんがわざわざ足を運んで下さり、いろいろご指導くださいました。


まあ、焦るななんて、笑いながら。

いやいや、焦ります

でも、ありがとうございます。
がんばります
[PR]
by mscafe2 | 2015-04-21 23:10 | お店 | Comments(0)