M's cafeのじかん その2

mscafe2.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます。

本日は金谷の中屋さんの駐車場にて、
楽しい1日でした。

朝から中屋ファンのみなさまが歩いてきたり、自転車でふらっと来たり。

なんともありがたい

みんな知り合い?みんな友達?
みたいな感じで、大人も子供ものんびり過ごしてくれました

日陰で、風もよく通り、鳥のさえずりが聞こえ(1日中)
京子さんいわく、金谷の花鳥園(笑)

私はレモネードなどでチラッと参加させていただきました。
b0304979_23315217.jpg


このロールケーキも最高に生地がうまい。

焼きたて餃子、もつ、などなど
あー、麺類も食べたかったあ。
b0304979_23322033.jpg


金谷のみなさま、ありがとう
b0304979_23325886.jpg


中屋さん、また行きます
[PR]
by mscafe2 | 2015-05-31 23:21 | 露店部 | Comments(0)

おはようございます

あらー、いいお天気!

青空じゃないですか
雨予報の静岡だったのに。

今日は、島田市金谷の中屋さん駐車場にて
のんびり骨付きフランクやつくね、焼きそば、餃子などを焼いてるよというので、
私は国産レモンのレモネードなどのドリンク類を持って
ふらっと行くことにしました。
b0304979_7525428.jpg


お時間あれば遊びに来てくださいね
[PR]
by mscafe2 | 2015-05-31 07:44 | 露店部 | Comments(0)

M'sのお仕事

先日、7月に挙式を控えたHさまとブライダルの打ち合わせをさせていただきました。

welcomeボードとご両親へのプレゼントをご自分で作りたいとのこと。
b0304979_7591310.jpg


welcomeボードはステンドグラスで、ご両親へのプレゼントはプリザをお選びいただき、それぞれの先生を含めて打ち合わせ

幸せオーラ全開のかわいらしい方。
こちらまで幸せな気持ちになります

当日を迎えるまでの、こういう準備の時間も、心に残るものになるように
お手伝いさせていただきます。

私たちも楽しみです


welcomeボードやご両親へのプレゼントなど自分で作ってみたい方、オーダーしたい方、ご相談くださいね
ステンドグラス、プリザ、スクラップブッキング、つるあみ、サンキャッチャーなどご提案させていただきます。

その他、お菓子やうつわ等のご相談も承ります。
[PR]
by mscafe2 | 2015-05-29 21:52 | ブライダル | Comments(0)

本日のM's

今日も汗だく

電気工事きたり、おやつ届いたり。

少しずつ、少しずつね

でも、5月終わっちゃうな
b0304979_1882983.jpg

b0304979_1885092.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2015-05-28 18:06 | お店 | Comments(0)

パワーをもらう

昨日現場から帰ろうとしたころ、ふらっと寄ってくれたMちゃん。

尊敬している人の一人

そして、忙しいのに頼んであったものを届けに寄ってくれた

なんだろな
穏やかなのに、強さを感じ、ちょっと疲れてる私にパワーをくれた

じんわりと熱が伝わってくるように
不思議な感覚だったな

彼女の届けてくれたハーブソルトとハーブティ
b0304979_8395860.jpg


新しいM'sでもみなさんに何かを感じさせてくれると思います

その前にまずは現場でふんばる私たちが癒されたいと思います
[PR]
by mscafe2 | 2015-05-28 08:28 | 好きなもの | Comments(0)

昨日のM's

思うように進まず、6月も目の前。

みなさんに、おいで~!と早く言いたい。

そんな昨日は、久々にハードな作業。
b0304979_757728.jpg


脚立の上で、重い板を支えていたり
冷や汗と普通の汗が交互に出るような作業。

今日は、全身筋肉痛
ついつい気持ちも弱る疲労感

でも、
面倒な事をやってくれたTさん、いつも力を貸してくれるSさん、一緒に倉庫にいるみんなありがとう

今日もへこたれずにがんばろ
[PR]
by mscafe2 | 2015-05-27 07:41 | お店 | Comments(0)

ありがとうございました。

昨日のヨコハマハンドメイドマルシェ、私たちのブースにお立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました。
b0304979_8554723.jpg


たくさんのブースがあるなか、作品を見てくださっただけでもありがたく、ほんとにいろんなハンドメイドをする方々から刺激を受けてきました。

b0304979_856650.jpg

b0304979_8562752.jpg


シフォンケーキやハーブティ、タルト美味しいものたくさんありました。

テーブルなどもほとんど借りていて、電車で身軽に出店されてる方も多くて、あー、それもありだななんて思ったり。
b0304979_982755.jpg


後ろの手刺繍のブローチの作品の方もかなり気になった。
アクセサリー率は高かったですね。
みんな、かわいくかなりお手頃価格でした。

横浜の海や、オシャレな街を横目にそのまま帰ってきたのが残念でしたが、行きにもかなり道に迷ってしまったので、おとなしく帰って参りました

ご一緒した師匠と楽しい1日でした。
ありがとう
[PR]
by mscafe2 | 2015-05-24 08:50 | イベント | Comments(0)

本日のM's

昨日と今日と電気工事入ってもらいました。
b0304979_215738100.jpg


素人集団のため、専門用語言われてもチンプンカンプンだし、あれこれ伝え忘れてたり。

わがままきいてくれたDちゃんに感謝。
b0304979_21571368.jpg


しかし、さすがですな。
なんでも、かんでもやってくれちゃって。

注文が多く、途中でため息ついてたけど(  ̄▽ ̄)、ほんとありがとう。

照明がついたりして、お店っぽくなってきて
嬉しいです
[PR]
by mscafe2 | 2015-05-21 21:51 | お店 | Comments(0)

本日のM's

雨が降ってます

明日は早めにあがってもらいたい。

今日は、体が言うことを聞いてくれません
思うように捗らず。

でも、他のお部屋は着々と。
b0304979_21385917.jpg

b0304979_21394421.jpg


問題は、私のスペースだな
[PR]
by mscafe2 | 2015-05-18 21:36 | お店 | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェ

5/23土曜11:00-18:00

パシフィコ横浜ABCホールにて

Tom catさんと一緒にステンドグラス作品で出店させていただきます
b0304979_18595087.jpg


2日間で約2500ブースあるとか。

あー
足をとめてもらえるのだろうか

不安ですが、とにかく一人でも気に入ってくださる方がいたら嬉しいな。

ランプや、窓辺に飾ってほしいコモレビリース持ってく予定です

23日土曜のみEー44ブースでお待ちしております

よろしくお願いいたします

b0304979_190179.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2015-05-15 18:49 | イベント | Comments(0)