M's cafeのじかん その2

mscafe2.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いっぱいありがとう

今日は、なんとなく形が見えてきたので

今まで、ここに関わってくれた方々に
集まっていただきました。
b0304979_20133263.jpg

いろいろ力を貸してくれてるみんなに。

持ちよりパーティーにしてもらったら
まあ、美味しいものばかりが並び、
b0304979_20133784.jpg
b0304979_20134197.jpg
b0304979_20134516.jpg
b0304979_20135035.jpg
b0304979_20135484.jpg
b0304979_20135968.jpg

みんな時間の許す限り、笑いながら過ごしてくださった。
b0304979_20140319.jpg


みんな帰った静かな倉庫で一人。

私にくれたみんなの時間
ほんとにありがたくて、しみじみなんて幸せ者…って思った。
b0304979_20140645.jpg

ありがとうございます
これからも、頑張ります
よろしくお願いいたします

b0304979_20140973.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2015-06-30 20:01 | Comments(0)

今日のM's

今日もお出かけ日和でしたね

私は現場へ。
あれ?私たち、小屋女子とかのはずだったのに、最近の呼び名は、親方。

んー、まあ、いいや。

朝からお掃除の仕事人たち登場
b0304979_23164511.jpg



とりあえず、このお土産を飲み干し、網戸つくり
仕事人は2階でガタゴト。

キレイにしてくれました。

そして、いつもお世話になってるEちゃんからは嬉しいメッセージとステキなプレゼント。
b0304979_23170172.jpg
b0304979_23172171.jpg

私の好きな色もわかってるー

いつも応援してくれてるEちゃん、そして、Mちゃん、ほんとにありがとう。

打ち合わせに来てくれたTちゃんも、ありがとう。

そして、あっという間の夕方に。

もうこの人たちなしでは、この現場はあり得ないお二人が、寄ってくれました。
二人とも疲れてたのに、いっぱい話してごめんなさい
嬉しかったよ♪
[PR]
by mscafe2 | 2015-06-28 23:15 | Comments(0)

親戚がここにもいる

私は愛知出身なのですが、

静岡に来た頃は知り合いがいなくて、ほんとに寂しかったことを
たまに思い出します。

今日も、夕方に作業を切り上げて久しぶりに牧の原へ。
b0304979_21445365.jpg

いつも、変わらない様子で迎えてくれる
それぞれの個性がもう、半端ない三人。

コーヒーの香りと、気持ちのよい音楽。
この3人のいるここは、時間も忘れて、気持ちも安らぐ
b0304979_21450132.jpg

カウンターで、うとうとしてしまった。

お客さまたくさんいらしてたけど、
ひとりにも、ちゃんとなれるカウンター席。

なんか、絶対的な安心感がある。

こういうのいい。

いつも、いっぱい甘えてすいません。






[PR]
by mscafe2 | 2015-06-27 21:21 | Comments(0)

饅頭60こ

雨降りの今日は、
夕方頃
あるものを届けにきてくれたKさん。

お、重い。
b0304979_00163005.jpg

小ぶりながらもギッシリ60個入ったお饅頭
の差し入れ
(肝心な方は、置いていかず)

お饅頭を食べながら、うるうるし始めた。

そう、彼女も最初の方の現場を知ってる一人。
まだ、寒い頃に外壁のペンキ塗りを手伝ってくれました。

頑張ったね、うるうる、ほんとに、うるうる。

いやー、嬉しいなあ。


もう、前に見たときは、ほんとにこの状態をどうすることができるだ…

という、どちらかと言うと、絶望的な悲しみに近い気持ちでいたそうな。

そんな本心は、その時は言えずにいたんだ。

もうひといき、頑張るよ、ありがとね






[PR]
by mscafe2 | 2015-06-27 00:02 | Comments(0)

昨日のM's

おはようございます

昨日も暑かったあ
草取り&砂利買い

そして、また越えなければならない大きな山が現れた

でも、前を向いて行くしかなく

とりあえずMちゃんのパンでお腹も満たされ

b0304979_08000575.jpg


今日もやれるだけのことをやろう
b0304979_08000890.jpg




[PR]
by mscafe2 | 2015-06-26 07:53 | Comments(0)

本日のM's

今日の秘密基地も、
みんなのエネルギーが注ぎ込まれていました。
b0304979_00143671.jpg

何度も試行錯誤の末の、

『できあがり』

作り上げることって、ほんとにスゴいこと。

ほんとにいろんな経験をさせてもらって、
自分だけではできないことを
可能にする。

またひとつ、自分の好きが増えたな。

さて明日は、草取りかな。

[PR]
by mscafe2 | 2015-06-24 00:05 | Comments(0)

雨の日曜

今日は、うっかり二度寝。

お昼頃にももちゃん連れて現場へ。
今日は、一人ぼっちだしなーなんてテンション上がらず。

行きたかったクリマも、我慢。

くたくたと、片付けてると

大好きな先輩たちの訪問!
わーい、お茶の時間にしましょ。
b0304979_21394052.jpg

尊敬する先輩たちとの時間
なんでも包み込んでくれる母なる大地。

あー、出かけなくても、幸せ~。

ありがとうございます
[PR]
by mscafe2 | 2015-06-21 21:29 | Comments(0)

おはようございます。

日曜の今日は、なぜか目が早くさめ。

体中の筋肉痛で、ギシギシ

買い物に行きたい。遊びたい。ボーとしたい。
いろんな欲望と戦いながら、今日も、現場へ向かおう

昨日は、こんなお客さまも。

b0304979_06235624.jpg
b0304979_06240012.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2015-06-21 06:15 | Comments(0)

葉山珈琲焼津店にて、ありがとう。

今日は葉山珈琲焼津店さまの一周年イベントに参加させていただきました。
b0304979_07533663.jpg

奇跡的に、雨降らなくて、
朝からほんとにたくさんの皆さまにお立ち寄りいただきました。

ご一緒したメンバーはみんな気の知れた仲間だし、
元のお店の近くだったから
あの場所を閉店して以来のお久しぶりですのお客さまたちにも会えて、ほんとに嬉しかったです
b0304979_07533822.jpg
b0304979_07534049.jpg

一応、新しい場所のshopカードをお渡ししましたが、まだ、openしてないです。
申し訳ありません。

でも、近いうちに会えそう。

Rさんが言うような秋openにはなりませんので。

明日から、あとひとふんばり、頑張ります。
いつも、応援してくれるみなさまありがとう

今日お会いできたみなさま、楽しかったです。
ありがとうございました。




[PR]
by mscafe2 | 2015-06-19 19:11 | Comments(0)

19日金曜は葉山珈琲さんへ。

お天気がちょっと心配

19日は葉山珈琲 くるむ焼津店さんの一周年イベントに参加させていただきます

元のお店の近くです。

なんだか懐かしい

ご一緒する方々も、みんな気楽なメンバー


雨でも、テントの中でワヤワヤやってると思います。

私はステンドグラス、アクセサリー、普段使いのうつわ持っていきますよ
b0304979_14402340.jpg

お待ちしております

b0304979_14402696.jpg

[PR]
by mscafe2 | 2015-06-17 14:36 | Comments(0)